このサイトはJavaScriptがオンになっていないと正常に表示されません。

【とらのあな 社員インタビューVol.7】通信販売課

採用関連 インタビュー

とらのあな社員インタビューVol.7!
今回は、2019年度入社の新卒社員にインタビューを試みました!

入社当初は緊張していた彼女も、今ではすっかり部署内の担当業務を任せられるまでに成長してくれました◎
そんな彼女に、現在のお仕事や今後の展望を聞いてみましたのでご覧ください!

■2019年度 新卒社員
通信販売課 佐藤 結

“入社して感じたのは、これまで以上に広い視野を持って物事を見られるようになったこと”

とらのあなに入社しようと考えたのは、「好き」を仕事にしたいという思いが強かった事が最も大きな理由です。
元々、漫画やアニメ、ゲームが好きで、大学時代もポップカルチャー研究を主に行っていました。
そうした趣味や経験を活かしながら、自分が好きなコンテンツを発信し、
楽しいこと・面白いと思うものを多くの方に知ってほしいと入社前から考えていました。

そこで、より盛り上げていける場所で働きたいと思っていたことや、その想いを実現できると考えたのが
入社のキッカケです。

実際に入社して感じたのは、これまで以上に広い視野を持って物事を見られるようになったことです。
とらのあなには、幅広い見識を持った社員・パートナー(当社ではアルバイトの方をパートナーと呼んでいます)が多くいます。
社内の仲間と意見を交わす事で自身の知識をより深める事ができ、新しいアイデアの創出に繋がっています。

また、日々のコミュニケーションの中で、チームの一丸となって会社の発展や売上を見ていることも、
この部署ならではと感じます。
現在は、主に通販で取り扱う同人商材の管理を行っており、在庫管理や各種フェア対応がメインです。
それ以外にも、通販全体のキャンペーンやお客様対応等に携わる事もあり、業務内容は多岐に渡ります。

やりがいと感じることは、ユーザーの皆様からの喜びの声を見聞きする時です。
反応をもらえた時はやはり一番嬉しく感じています。
展開したページへ興味を持って訪問し商品を購入してくださるお客様や、商品紹介を見て感謝を伝えてくださるサークル様等、
たくさんの方々から頂くリアクションが、日々の活力やモチベーションの向上に繋がっています。

私はEC事業に関する知識を初めから持っていた訳ではないので、知らなければならない事はまだ沢山あります。
目まぐるしく変化していく環境・業界ですので、大変だと感じることもありますが、常に新しい物事を学び、
吸収しながら日々の業務を行っています。

 

“今後の目標は、ひとりでも多くの方に楽しみながらお買い物をして頂けるような改善や企画”

今後は、見てくれる全ての方にとって、分かりやすく使いやすい通販サイトを作る事が目標です!
通販はクリエイター様とお客様を繋ぐ大切な窓口のひとつです。
ひとりでも多くの方に楽しんでもらいながらお買い物をして頂けるよう、
システムの改善やフェアの展開を行いたいと考えています。

また、私自身もいちユーザーとしてその視点を無くさずに、新しい事にも意欲的に挑戦していきたいです。

仕事である以上、決して楽しい事ばかりではありませんが、自分が本当に好きなコンテンツに携わり、
その魅力を日々発信していくことは非常にやりがいがあると感じています。
クリエイターの皆様とお客様を繋ぐ架け橋として、たくさんの「楽しみ」や「わくわく」を
一緒に届けていけるような仲間が増えたら嬉しいです!

 

佐藤さん、ありがとうございました!

今回のインタビューを受けてくれた佐藤さんは2019年度の新卒社員として
これからの目標や現在の想いをキラキラとした目で話してくれたことが印象的でした。

入社してもうすぐ1年が経とうとしている中で、
自身の業務に対し積極的に取り組み、成長している彼女に今後も期待をしています!

当社では、新卒社員に対し全社員で歓迎し教育を行いますので、
何か困ったことがあれば部署問わず話すことのできる環境です。
また、社内メンターもおりますので、気軽に話せることも特徴です!

自身の強みを活かして、当社で成したいことがある、より業界を盛り上げていきたいという想いの方を
歓迎いたします。

あなたの想いや今までの経験を活かしながら、「クリエイターのファミリーになる」というビジョンに
賛同してくれる仲間を募集しています!

ご応募はこちらから!

RECRUIT グループ採用情報

ユメノソラグループでは、クリエイターの夢を支えるためのサービスを作り出すために、一緒に働く仲間を募集しています!

キャリア採用

パートナー・アルバイト採用

地区情報から探す場合はこちら

新卒採用