このサイトはJavaScriptがオンになっていないと正常に表示されません。

“とらのあな”マスコットキャラクターの紹介WEBサイト「虎々ちゃんネル☆」がリニューアル!

お知らせ

 ジャンルや国境を越えクリエイターの支援活動を推進するユメ(ノ)ソラホールディングスのグループ会社で、インディーズコミックやマンガ、アニメの書籍等の流通販売および店舗運営事業を行う株式会社虎の穴のマスコットキャラクター「虎々ちゃん(ここちゃん)」を紹介するWEBサイト「虎々ちゃんネル☆」が、2016年2月にリニューアルしました。

このたびリニューアルした「虎々ちゃんネル☆」は、漫画家のむっく先生が描く、とらのあなのマスコットキャラクター「虎々ちゃん」のコンテンツをご紹介するWEBサイトです。

©むっく/とらのあな

キャラクターページでは、とらのあな各直営店舗それぞれのマスコットキャラクターたちを紹介。さらにむっく先生が2001年より連載しているシリーズ漫画「とらのあなの美虎ちゃん」全213話(2016年2月末時点)をはじめ、連載を終了した歴代のシリーズ漫画のバックナンバーやオンラインマガジン「虎通Online」、「とらだよOnline」の表紙イラスト等も掲載。読み進めるだけで、掲載当時の世相やとらのあなの歴史を手に取るように知ることができる、貴重な(?)内容となっています。
また不定期連載として、シリーズ漫画「接客天魔虎娘ちゃんズ」や、むっく先生が様々なモノ作りに挑戦しその工程を詳しく解説する「虎々ちゃんの創作日記」29話+番外編4話(2016年3月15日時点)も、大好評連載中。作中では、漫画やイラストのドローイングだけでなくグッズ製作・音楽制作までいろいろなジャンルに挑み、むっく先生がマルチにモノづくりを行っている様子も漫画でお楽しみいただけます。

 


■WEBサイト概要

サイト名称:「虎々ちゃんネル☆ CoCo-chan & Friends」
URL:http://www.toranoana.jp/coco2/index.html

■コピーライト表記
©むっく / とらのあな

RECRUIT グループ採用情報

ユメノソラグループでは、クリエイターの夢を支えるためのサービスを作り出すために、一緒に働く仲間を募集しています!

キャリア採用

パートナー・アルバイト採用

地区情報から探す場合はこちら