このサイトはJavaScriptがオンになっていないと正常に表示されません。

オタク必見!業界大手初!アナタの「お気に入り」を「キープ」します。同人アイテム「お取り置き」仲介サービス「とら(の)あなKEEPER」、2017年4月21日(金)よりサービス開始。

お知らせ

 ジャンルや国境を越えてクリエイターの支援活動を推進するユメ(ノ)ソラホールディングスのグループ会社で、同人誌やマンガ、アニメグッズ等の流通販売および店舗運営事業を行う株式会社 虎の穴は、即売会やイベント時に同人誌を簡単にキープ(取り置き)ができる仲介サービス「とら(の)あなKEEPER」を2017年4月21日(金)より開始いたします。

このたびサービス開始となる「とら(の)あなKEEPER」は、即売会やイベント等でサークル様から登録された同人誌や同人グッズなどを、どなたでもお手軽かつ時間を取られずに取り置きを行うことができる、とらのあなの新規サービスです。
サークル様が「とら(の)あなKEEPER」にアイテムを登録すると画面からの検索が可能となり、ユーザー様からキープ(取り置き)の申請を受け付けることができるようになります。ユーザー様がそこから取り置きの申請を行うと、今度はサークル様のほうで取り置きを受けたかどうかが反映され、取り置きされたアイテムはリストで確認ができるようになります。
お取り引きに応じてQRコードや取引コードが発行されるため、ユーザー様はそのコードを提示し取り置きアイテムを登録したサークル様から受け取るだけ。またお取り引き完了後は、取り引き完了の通知メールが届くなど、セキュリティ面でも安心な配慮が成されています。

それ以外にもサークル様が「とらのあなサークルポータル」とのID連携を行うと、即売会現地で「とらのあなコンシェルジュサービス」が利用できるなどの様々な機能を予定しており、さらに近い将来には「とら(の)あなKEEPER」携帯アプリのリリースやとらのあな通販サイトとの連携機能等々の追加サービスの実装も企画・検討されるなど、ますますユーザビリティの高いシステムとして完成されていく予定です。

とらのあなでは今後も幅広いジャンルでのクリエイター支援を進めるとともに、世界に誇る「アキバカルチャー」を、秋葉原のみにとどまらず国内外に向けても発信し、全てのクリエイターの創作活動支援及び環境整備など、ユメ(ノ)ソラグループにしかできない独自の価値創造に取り組んで参ります。

©2017 TORANOANA


■サービス概要

サービス名:とら(の)あなKEEPER(トラノアナ・キーパー)
サイトURL:https://toranoana-keeper.com/
公式Twitter:@tora_keeper(https://twitter.com/tora_keeper

▼機能(将来的に実装予定のものを含む)
○アイテムの取り置き申請・確認・通知サービス
○イベント当日のサークル様へのコンシェルジュサービス
○とらのあなサークルポータルとの連携
○とらのあな通販サイトとの連携
○イベントの会場MAP、お品書き等の確認が可能
○イベントのリアルタイム情報、クチ込み情報などが閲覧可能
○決済機能

▼対象デバイス
○PCブラウザ
○スマートフォン ブラウザ
○Andoroidアプリ ※近日予定
○iPhoneアプリ ※近日予定

▼特徴
①取り置きを簡単に頼めます!
ワンクリックでキープ(取り置き)ができちゃいます。Twitter連携で、アカウント作成も楽ちん!
②QRコードで本人確認もかんたん!
リストで管理しQRコードで本人確認。CSVリストのダウンロードもできるので、当日はオフラインでも大丈夫。
③評価とメッセージを送れます!
取り引き後は互いを評価したり、お礼のメッセージを送れます。評価が高ければキープしてもらいやすくなるかも!?

 

■コピーライト表記
©2017 TORANOANA

RECRUIT グループ採用情報

ユメノソラグループでは、クリエイターの夢を支えるためのサービスを作り出すために、一緒に働く仲間を募集しています!

キャリア採用

パートナー・アルバイト採用

地区情報から探す場合はこちら

新卒採用

現在募集はありません