このサイトはJavaScriptがオンになっていないと正常に表示されません。

持株会社化移行のお知らせ

お知らせ

持株会社化移行のお知らせ
2013年10月1日
ユメノソラホールディングス株式会社

時下ますますご清栄のこととお慶び申し上げます。平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。

このたび株式会社虎の穴は、平成25年 10 月 1 日付で持株会社制に移行するとともに、移行後の体制を下記とすることを決定しました。新体制移行後につきましては、グループ内の各事業会社が独自の個性を発揮し、迅速な意思決定による積極的な挑戦を行ってまいります。それぞれの分野で No.1 を目指し、これまで以上にお客様にご満足いただけるよう取り組んでまいりますので、今後とも変わらぬご支援を賜りますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。

1.持株会社制移行の目的
1)クリエイターとの連携強化
グループ内の各事業会社は、クリエイターの皆様が創造及び発信活動を行う環境を整備し、一緒にコンテンツを生み出す器となり発信する事で、クリエイターの皆様が圧倒的な支持を寄せる唯一無二の企業となります。

2)より一層のお客様満足の実現
グループ内の各事業会社は、それぞれの特性に応じて、お客様起点に立脚した新たなサービスの創造とお客様満足獲得力の強化を目指し積極的に挑戦します。

3)機動的な経営の実現による成長戦略の実現
各事業会社への権限の移譲によるスピーディな意思決定を行い、市場環境の変化に迅速に対応し、マンガ・アニメ文化及びコンテンツ市場の発展とグループの成長を目指します。

4)自己責任経営の実現
より多くのお客様(クリエイター・ユーザー・取引企業)に当社のファンになって頂くために、各事業会社がそれぞれ責任を持ってお客様と相対し結果を受け入れる、真の意味での自己責任経営を実現します。

2.新体制の要旨
新会社として「ユメノソラホールディングス株式会社」を設立し、「株式会社虎の穴」の全株式を株式交換により取得します。なお、「有限会社フォックス出版」は株式会社に組織変更し「ツクルノモリ株式会社」に社名変更致します

※新社名「ユメノソラ」について
マンガ、アニメ、ゲームなどジャンルを超え、クリエイター達の夢をカタチにするために、そしてまだ見ぬ才能たちの夢を支えていくために、彼らが羽ばたく創造力の大空(ソラ)になりたい。そのような想いをグループ持株会社の名前に込めました。

3.ユメノソラグループ体制図
《持株会社》
ユメノソラホールディングス株式会社
代表取締役CEO 吉田 博高
代表取締役COO 黒田 祥平
○グループの事業戦略策定
○グループ資源の最適配分
○管理・監査機能

《グループ事業会社》
株式会社虎の穴
代表取締役会長 吉田 博高
代表取締役社長 黒田 祥平
○営業販売機能(店舗・通信販売)
○仕入機能
○イベント等の実施

ツクルノモリ株式会社
代表取締役会長 吉田 博高
代表取締役社長 鮎澤 慎二郎
○商品企画・開発
○雑誌編集・発行・出版
○クリエイター・アーティスト支援

問合せ:ユメノソラホールディングス株式会社
info[at]yumenosora.co.jp

以上

RECRUIT グループ採用情報

ユメノソラグループでは、クリエイターの夢を支えるためのサービスを作り出すために、一緒に働く仲間を募集しています!

キャリア採用

パートナー・アルバイト採用

地区情報から探す場合はこちら

新卒採用

現在募集はありません